SSブログ

おやじ臭?

人は年齢とともに嗅覚が敏感になるという・・・。そんな話をどこかで聞いたことがある。

40歳を過ぎたころ、なんだか自分のにおいがおかしいことに気づき始めた。
自分の嗅覚が敏感になったのか?とも思ったが、やはり何か異変を感じる。
特に枕のにおいや、ふと後ろを振り返った瞬間など、今まで感じたことがないような臭気を感じる。

まぁしかし、これは加齢現象の一部だと思うし、気にしない気にしない。
そう考えていた。そんなある休日の出来事・・・。

私はうつぶせに寝転んで本を読んでいた。
突然長女(6歳)が、私の上に馬乗りになり、

長女「クンクンクン・・・。ぶっへぇ~~~。これがパパのにおいか!」
私「ひぃぃぃぃぃ~」

<以下、私の心の中の声>
“ぶっへぇ~~~”とはどういうことだろうか?くさいのかな?
嫁から同じことをされたとしても、「ざまぁみやがれ」くらいにしか思わないが、長女にやられるとなんだか恥ずかしい。
もしも、「パパ臭い!嫌い!!あっち行って!!!」とか言い出したらショックがでかい。せめて、あと数年待ってくれ・・・。

調べてみると、私が発しているにおいは“ミドル脂臭”というらしい。加齢臭とは異なるらしいが、違いが判ったところで何の解決にもならない。

とりあえず、シャンプーやボディソープなどを変えてみることにした。



このシリーズに順次変更予定。
今まで使っていたものがまだ残っているため、まだボディソープしか変更できていないが、さっぱりとした使用感で、なかなか良いと思う。
肝心のにおいは・・・・・・、減った気がするが、プラセボレベルとも思う。よくわからない。
まぁ、後頭部~首筋にかけてがにおいの元と思われるため、シャンプーまで変わらないとよくわからないのも当然だよね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

昨夜の出来事働き方改革について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。