SSブログ

昨夜の出来事

国道なのに、酷い道と書いて「酷道」
県道なのに、険しい道と書いて「険道」
市道なのに、死の道と書いて「死道」

世の中には、これらのものに興味を持っている人たちがいる。
また、廃道に興味を持っている人たちもいる。

これらのことに興味を持っている人ならすぐに理解できると思われることであるが、ダム建設の現場は、こういったものの集合体である。

昨夜、新丸子ダムについて調べてみた。現在岐阜県で建設中のダムである。




今まで調べずにいたことを後悔した。
新丸山ダム建設中が見られる丸山ダム展望台なるものの存在を知ったからだ。
更に、9/30まで「新丸山ダムスタンプラリー」を行っていたとのこと。

我慢できなくなった私は、そっと嫁に聞いてみた。
私「今度の夜勤明けに行きたいところがあるんだけど・・・」
嫁「どこ?」
私「多分、理解してもらえないところ・・・」
嫁「・・・(怒気)」
私「新丸山ダムの建設現場」
嫁「はぁ?」

どうやら嫁は、普通の感性の持ち主のようだ・・・。

私の愛読書






酷道を走る

酷道を走る

  • 作者: 鹿取 茂雄
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2009/08/08
  • メディア: 単行本



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

-|おやじ臭? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。